ポケモンGO速報〜世田谷区・目黒区・大田区他〜

ポケモンGOの東京ローカル情報を発信(自由が丘・田園調布・二子玉川他)

ミニリュウへの想いを語る【ポケモンGOコミュニティ・ディ目前】

突然ですが、無類のミニリュウ好きです。


ということで明日のコミュニティ・ディを楽しみにしています。


アップデート後、ミニリュウをすっかり見なくなってしまったポケモンGOの世界。

もうこのコミュニティ・ディを逃したら、しばらく野生のミニリュウと出会えないのではと思っています。


相棒ポケモンはカイリューです。

最初はミニリュウにしようかと思いました。

いや、ハクリューもいいぞ。


しかし、三体の中で最も強くて迫力があるのがカイリュー。

そもそもカイリューにする為にミニリュウを集めているわけですから、目標にすべきポケモンを相棒にするのが筋でしょう。

ということで相棒ポケモンをカイリューにしました。

一度も変更したことがありません。

本当は飴を増やしたいポケモンが他にもいます。

しかしカイリューとともに一緒に歩いた距離がリセットされるのが寂しいのです。

なんとも女々しい理由です。



さて、天候ブーストが実装される前、筆者は通れば必ずミニリュウに出会えるミニリュウの巣を見つけました。

そこでハクリューにも出会ったことがあります。

一度その通りを通ってミニリュウをゲットし、また帰りにもその道を通ると1日で2回ミニリュウに出会えました。

そこは世田谷区上野毛の、地元の人しか通らないような細い道でした。

ミニリュウを見つけると毎回一気にテンションが上がりました。

ミニリュウの所だけ輝いて見えました。


そこで何匹ものミニリュウを捕まえました。

沢山の思い出があります。




天候ブースト実装後は嫌な予感がしました。

自分しか知らない(であろう)ミニリュウの住処がなかなってしまったかもしれない、と。


嫌な予感は的中しました。

もうそこにミニリュウはいませんでした。


何度も足を運びました。

何度も足を運びました。


がっかりです。

もうそこにミニリュウはいないのです。



そういう別れも経験したものの、相棒ポケモンがカイリューということもあり、ミニリュウの飴は結構貯まりました。


しかしミニリュウを進化させることはしませんでした。



この日を待っていたからです。
pokemongotokyo.hatenablog.com

ミニリュウの飴は254個貯まりました。

個体値の高いミニリュウも進化させずにとっています。

明日のイベント時間中に進化させれば、特別な技である「りゅうせいぐん」を覚えてくれるのです。


明日のコミュニティ・ディが楽しみです。


以前ミニリュウが住んでいたあの地に行くか、それとも違う所でミニリュウを追うか。

いずれにせよ大量発生することは間違いないのですが、後悔ないようミニリュウを沢山捕まえたいものです。

【クロネコDM便・メール便送料無料】 ナノビーズ 114 ミニリュウ/ラプラス 80-63037

価格:783円
(2018/2/23 18:43時点)
感想(0件)