ポケモンGO速報〜世田谷区・目黒区・大田区他〜

ポケモンGOの東京ローカル情報を発信(自由が丘・田園調布・二子玉川他)

【今回のXP10倍は稼げる!】アドベンチャーウィーク【未訪問ポケストップ見極め方】

5/25(金)から6/5(火)まで「アドベンチャーウィーク」です。

この期間、いわタイプのポケモンの出現率が高くなる他、初めて訪れるポケストップやジムでは10倍のXPがもらえるなどの特典があります。

ポケストップ、しかも初めて訪問するポケストップのXPが10倍か、しょぼいなと思われるかもしれません。

しかしいつものXP2倍イベントよりも今回の初訪問ポケストップ10倍の方がXPはためやすいかも?!

今やるべきこと

アドベンチャーウィークを利用して今のうちにやっておきたいことがこれ。

  1. 新規ポケストップ訪問
  2. その際しあわせ卵を使う

普段行かない街、しかもポケストップがそこそこあると思われる所を訪問するのがおすすめです。

うまくやればあっという間にレベルアップに近づくかもしれません。

実際にポケストップを回してみよう

本日最初に回すポケストップを、初めて訪れるところにしました。

この日、ポケストップを回すのは連続5日目。
その際、しあわせ卵を使います。

もらったXPは、6200。


その後の初めて訪れるポケストップを回すと、

4200。

アドベンチャーウィーク期間中2100であるところが、しあわせ卵を使っているのでその2倍の4200

とにかくガンガン初めてのポケストップを回します。

4200XP、4200XP、4200XP……ポケストップを回しているだけなのに、あっという間にXPが溜まっていきます。


通常より多くのアイテムの出るポケストップを回すと、8400のXPがもらえました。



初めて訪れるポケストップを見極める方法

訪れたことのあるポケストップとそうでないポケストップには、見分け方があります。

それがこちらの画像です。

訪れた(まわした)ことのあるポケストップ。


訪れたことのない(まわしたことのない)ポケストップ。

訪れたことのない(まわしたことのない)ポケストップには、白い輪っかが出ています。

これが目印です。

この画像での訪問済みと未訪問のポケストップはご覧の通り。

まとめ

【通常時】
訪れたことのあるポケストップ→50XP
初めてのポケストップ→250XP

【アドベンチャーウィーク(6/5まで)】
訪れたことのあるポケストップ→100XP
初めてのポケストップ→2100XP

【アドベンチャーウィーク+しあわせ卵】
訪れたことのあるポケストップ→200XP
初めてのポケストップ→4200XP


高XPが狙える初めて回すポケストップ巡りをするのが良いかと思われます。